イベント概要


「今の自分、これからの自分のために」

島のくらしや仕事を"滞在型の体験"で知る!
10月の企画は、山の仕事、人と牛との関わりを中心に、
2つの一次産業体験を通してリアルな地域での営みに触れます。
観光では知り得ない地域の姿がそこにはあります。

10月 隠岐の島でのナリワイ体験は林業と畜産!
法人の林業と、個人の自伐林家さんで林業を学び、畜産業を体験します。
また、隠岐の島は世界ジオパークに認定されており、
時間に余裕があれば黒曜石の加工を体験することも!

島では、買い物をする場所が少なく、農家さんでなくても
自分で食べる食材は自分で育てる。といった家庭が多く、
大きめの家庭菜園といいますか、まさに”農的暮らし”です。
2つの1次産業体験に加え、島での「農的暮らし」を見学。
地域の方達とのコミュニケーションを図れる交流会の場も用意しています。
就農、転職、移住を考えている方!是非この機会に!


募集要項


【日時】2018年10月5日(金)~10月9日(火)
【場所】島根県 隠岐の島町
【内容】林業・畜産
地域交流会
地域見学
ビーチクリーン
【費用】●参加費、宿泊費無料●(男女別ルームシェア)
現地までの往復交通費、食費、保険料は自己負担
交流会費2,500円
【定員】5名
【対象】島の暮らし、一次産業を中心とした生業に興味のある方
就農や移住を考えており、場所を検討している方
※隠岐の島町以外で就農・移住を検討されている方もおためしで参加可能です

前回、2018年7月 隠岐の島生業体験の様子



一次産業に興味があって、自分に向いているかどうかを確かめたい!とりあえず体験してみたい!
そんな初心者さんも大歓迎です。

それではお待ちしています!


大阪からのアクセスと過去プログラムはこちらから

お申し込みはこちらから▼



« 田舎暮らし新着情報・イベント情報 トップに戻る