イベント概要


3週間のインターンシップ始まります!
「農業」と「林業」を一度に学ぶことができます。

少し長めの3週間という期間で
農業法人、個人農家、森林組合、自伐林家と、複数の場所で見学・研修を受ける事ができるので
自分にあった農業、林業の形が見つかるかもしれません。
選択肢の幅も広がるのではないでしょうか。

また、チェーンソー講習を修了すると
『安全衛生特別教育修了証』が土佐町役場から発行されます。
是非ご活用ください!
※おむすビーズのインターンシップでチェーンソーの特別教育修了証が取れるのはこの3週間の農林業インターンシップだけです。


募集要項


【日時】2018年9月4日(火)~9月24日(月)
【場所】高知県土佐町
【内容】森林組合、自伐林家さんでの研修
刈払い機、チェーンソーの講習
農業法人、個人農家さん見学・研修
地域見学
地域交流会
【費用】参加費、宿泊費無料(男女別ルームシェア)
別途、刈払い機・チェーンソーの講習費として20000円必要となります
現地までの往復交通費、食費、保険料は自己負担
【定員】5名
【対象】一次産業を中心とした生業に興味のある方
就農や移住を考えており、場所を検討している方
※高知県以外で就農・移住を検討されている方もおためしで参加可能です

前回、2017年の農林業インターンシップの様子


チェーンソー講習

苗の定植


移住を検討している方、就農場所を探している方、一次産業への就業を考えておられる方、
「農業」「林業」を同時に学べるこの機会にインターンシップに参加してみてはいかがですか?

一次産業に興味があって、自分に向いているかどうかを確かめたい!とりあえず体験してみたい!
そんな初心者さんも大歓迎です。

それではお待ちしています!


委託元: 高知県土佐町役場 産業振興課
     豊中市役所市民協働部くらし支援課


お申し込みはこちらから▼



« 田舎暮らし新着情報・イベント情報 トップに戻る