イベント概要


「農業」と「林業」を一度に学ぶことができる!

農林業インターンシップでは、農業法人、個人農家、森林組合、自伐林家…と、
複数の場所で見学・研修を受ける事ができます。

最近では兼業農家さんも多く、農業林業どちらにも興味をお持ちの方も
たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
同時に学べるこの機会に是非、自分にあった農業、林業の形を探してみてください!

内容としては山菜の収穫・加工、野菜の定植、地域見学、チェーンソーの体験、交流会が決定しています。

このインターンシップでは『刈払機安全講習取扱い修了証』が取得可能です。

※プログラムは天候等により変更になることがあります。
(この記事の内容に一部変更があった為、2/19に更新しています)


募集要項


【日時】2019年4月26日(金)~ 5月6日(月)
【場所】高知県土佐町
【内容】森林組合、自伐林家さんでの研修
チェーンソー体験
農業法人、個人農家さん見学・研修
地域見学・交流会
「刈払機安全講習取扱い修了証」が取得可能!
【費用】参加費(宿泊費込み)1万円
現地までの往復交通費、食費、保険料は自己負担
【定員】5名
【対象】一次産業を中心とした生業に興味のある方
就農や移住を考えており、場所を検討している方
※高知県以外で就農・移住を検討されている方もおためしで参加可能です

前回、2018年9月の農林業インターンシップの様子


ニンニクの定植

出荷準備のお手伝い

チェーンソーの講習

チェーンソー実践練習

伐採体験!


移住を検討している方、就農場所を探している方、一次産業への就業を考えておられる方、
まずは「農業」「林業」を体験してみませんか?

農業・林業に関する知識は必要ありませんので土に触れた事のない初心者さんも、
興味がある方であればどなたでも参加可能です。まずはお問合わせください。

それではお待ちしています!


委託元: 高知県土佐町役場 産業振興課


お申し込みはこちらから▼



« 田舎暮らし新着情報・イベント情報 トップに戻る