イベント概要


「農業」と「地方の暮らし」を体験!

はやいもので21期目を迎える農業インターンシップ。
今回は久しぶりに夏の開催です。
ひょっとして時間が合えば川遊びもできるかも…?

農業生産法人や花農家さんでの研修、山の上の個人農家さんでの民泊など日替わりで体験できます。
地域の方やUIターンで移住された方との交流会もあり、移住や仕事について不安に思っていることを一緒に語り合えます♪

田舎暮らしを考えている方、農業で食べていきたいと考えている方も、百聞は一見に如かず。
何か一歩進むきっかけにしてください!



※プログラムは天候等により変更になることがあります。


募集要項


【日時】2019年7月12日(金)~ 7月18日(木)
【場所】高知県土佐町
【内容】農業生産法人での研修
花農家さんでの研修
農家民泊体験・研修
地域の暮らし見学・交流会
【費用】参加費(宿泊費込み)無料
現地までの往復交通費、食費、保険料は自己負担
【定員】5名
【対象】一次産業を中心とした生業に興味のある方
地方の暮らしに興味のある方
※高知県以外で就農・移住を検討されている方も参加可能!

前回、2018年11月の農業インターンシップの様子


マルチ張ってます

出荷準備のお手伝い

木製ベンチ作り(産業文化祭にて)

山の上での研修のお得感!

夏の川遊び


インターンシップ中は、農家民泊以外は土佐町『おこぜハウス』にて宿泊。
食事はみんなで自炊です。
スタッフも一緒に寝泊まりしますので、気負わず参加できますよ。
農業の知識はなくても大丈夫!
土に触れた事のない初心者さんも、興味がある方であればどなたでも参加可能です。

お問合わせは資料請求のところから必要事項記入のうえ、“農業インターンシップ21期資料希望”の記載をお願いします。
ご応募お待ちしています!


委託元: 高知県土佐町役場 産業振興課


お申し込みはこちらから▼



« 田舎暮らし新着情報・イベント情報 トップに戻る