畜産インターンシップ

土佐のあか牛で有名な土佐町内にある個人農家さんや生産法人にて畜産業についての基礎的な知識、基本的な作業などを学べるインターンシップです。

  • 現地
  • 1泊2日~

2019年度畜産インターンシップ開催決定!
一口に「畜産業」と言っても、普段都会に住み暮らす人にはなかなかイメージしにくいもの。
畜産の現場のことを知るには、行って、見て、体験するのが一番!ということで、おむすビーズでは、畜産業の魅力にふれられるさまざまな作業や研修などの体験をサポートしています。

※開催日程は11月21日(木)~11月24日(日)の予定です

【特長1】3泊4日だから、気軽に行ける。


3泊4日といっても、内容は充実!
皆さん初心者ということを前提に、研修内容を考えています。

畜産のインターンシップは、ふれあうだけの1日体験もしくは1ヶ月以上の長期体験が多く、4日間ははじめの一歩としてはとても入りやすいかと思います。
畜産に興味があれば、どなたでも参加可能です。


【特長2】実作業を体験できる。


畜産農家(個人・生産法人)での基礎的な研修の後、地元農家の方々の協力のもと実地研修を行います。普段行っている作業を見学したり、実際に畜舎見回り・清掃・餌づくり・ふん尿処理・給餌などのお手伝いや体験をすることができます。
田舎暮らしや畜産業について明確なイメージが持てない、という方も、農具や牛などの生き物に触れてみることで、具体的なイメージがつかめるかも?


【特長3】地域でのイベントに参加して、もっとその地域を知る。


ちょうど畜産インターンシップを開催する時期は、全国でもいろいろイベントが開催されている季節です。日程がかぶる場合は、なるべく調整して研修生と見学に行くようにしています!

地元の方もたくさん参加されるお祭りに行くことで、より地域の空気感を感じとれるかと思います。


タイムスケジュールの一例




お申込み・資料請求はこちらから


« 安心の田舎暮らしサポート トップに戻る

お電話での資料請求・お問い合わせはこちら
06-6939-3631
受付時間/9:00~18:00
お電話での資料請求・
お問い合わせはこちら
06-6939-3631
受付時間/9:00~18:00
インターネットでの資料請求はこちら 
資料請求・お問い合わせ