畜産インターンシップ

土佐のあか牛で有名な土佐町内にある個人農家や生産法人にて畜産業についての基礎的な知識、基本的な作業などを学べるインターンシップです。

  • 現地
  • 1泊2日~

一口に「畜産業」と言っても、普段都会に住み暮らす人にはなかなかイメージしにくいもの。畜産の現場のことを知るには、行って、見て、体験するのが一番!ということで、おむすビーズでは、畜産業の魅力にふれられるさまざまな作業や研修などの体験をサポートしています。普通の農業体験では味わえない生き物をお世話する事ができる畜産インターンシップを行っています。

【特長1】3泊4日だから、気軽に行ける。


3泊4日の土日を挟んだインターンシップなので、特別な準備は不要。
お一人ではもちろん、女性のお友達同士や、農作業初心者でもお気軽に参加していただける内容となっています。
研修プログラムについてのご要望や質問は、同行しているおむすびスタッフが迅速に調整し、ご要望、ご相談にお応えします。


【特長2】実作業を体験できる。


通常の農業体験との違いは、現地で畜産現場の実作業を体験していただける点。畜産農家(個人・生産法人)での基礎的な研修の後、地元農家の方々の協力のもと実地研修を行います。普段行っている作業を見学したり、実際に畜舎見回り・清掃・餌づくり・ふん尿処理・給餌などのお手伝いや体験をすることができます。田舎暮らしや畜産業について明確なイメージが持てない、という方も、農具や牛などの生き物に触れてみることで、具体的なイメージがつかめるかもしれません。


【特長3】交流会で、もっとその地域を知る。


研修の締めくくりは、地元の畜産関係者の皆さんとの交流会を準備しています。研修の途中では聞きにくかったことも、リラックスした雰囲気のなかなら尋ねることもできるかもしれません。そういった雰囲気から、実際に畜産業を生業にする、ということについて何かを感じ取ってもらえたらと思います。


タイムスケジュールの一例




お申込み・資料請求はこちらから


« 安心の田舎暮らしサポート トップに戻る

お電話での資料請求・お問い合わせはこちら
06-6939-3631
受付時間/9:00~18:00
お電話での資料請求・
お問い合わせはこちら
06-6939-3631
受付時間/9:00~18:00
インターネットでの資料請求はこちら 
資料請求・お問い合わせ