島型インターンシップ

海・山・川に囲まれた隠岐の島の生業を、横断的に体験するインターンシップです。

  • 現地
  • 5日

2019年度の開催は未定です。
個別相談は可能ですので、お問合わせください♪

島で、暮らす。そんな体験を隠岐の島で、すこし味わってみませんか?
島の歴史や生業を学び、また実際に島で暮らす人たちとの交流を通して、島での暮らしって?の『?』を理解する場をつくります。インターンシップで「適性を考える」時間をつくりましょう。

【特長1】5日間の島型体験プログラム。


一般社団法人隠岐ジオパークデスクによる多角的な島の学習、農業・漁業・畜産など島ならではの一次産業研修、半農半漁+X、農ある暮らし見学、空き家見学、祭事の見学など、盛りだくさんの体験があなたをお待ちしています。


【特長2】地域理解の場を用意


研修では民家をお借りして宿泊します。地域の方とより近い場所で、より島の雰囲気を感じ取ってもらえたらと思います。
また地域の祭事への参加・見学や、交流会なども予定しています。研修中には聞きにくかったことやちょっとした島の小ネタなど、聞き出すチャンスです!


【特長3】島の生業について知るチャンス。


普通の田舎暮らしとはちょっと違う、島の暮らし。
島だからこそ栄えてきた産業や、守られてきた伝統など触れてみると奥が深いものばかり。
人の暮らしに寄り添う事で見えてくるものがあるはずです。




タイムスケジュール


大阪からのアクセス



島型インターンシップ3期の様子


島型インターンシップでの様々な体験の一例



お問い合わせフォームはこちらです。


« 安心の田舎暮らしサポート トップに戻る

お電話での資料請求・お問い合わせはこちら
06-6939-3631
受付時間/9:00~18:00
お電話での資料請求・
お問い合わせはこちら
06-6939-3631
受付時間/9:00~18:00
インターネットでの資料請求はこちら 
資料請求・お問い合わせ